新着情報

発注していただいた後。

こんにちは。

さて、今日も着ぐるみ製作の御発注から完成までの流れを、振り返りましょう。

昨日は、お見積もりのお話でした。今日は、ご発注をしていただいてからの流れをお話していきます。

契約

 

お電話でも、メールでもいいので、ご発注いただける場合ご連絡いただいて、それから着ぐるみの製作に入っていきます。お見積もりや、発注の段階である程度、キャラクターのイメージや こだわりポイント などを固めていただけると、とてもスムーズに製作できるかと思います。途中段階で、ある程度の修正はできるのですが、頭身バランスを決めた後、3頭身を2頭身にしたいなど形が出来上がってしまってからの変更はできなくなるので、しっかりとイメージやこだわりを固めていただくことをお勧めします。不安な点や、こんなことはできるのか?など一緒に考えさせていただきますので、気軽に相談してくださいね。

キャラクターのイメージに近づくように着ぐるみ製作を進めていきます⭐︎

イラスト

 

どうしても、見た目を重視してしまうと、動きづらくなってしまう場合もあるので、機能性や理便性など初めにいろいろお話していけたらなと思っています。可愛さを取るか?動きやすさを取るか?キャラクターの性格や個性でも変わってきます、イメージを固めると判断材料になると思うのでキャラクターのプロフィールなどその時に考えても素敵だと思います。ちなみに、ロボくんはおにぎりが大好きです⭐︎

 

イメージを固めていただいた後、透視図の製作に入ります。(透視図とは、着ぐるみを装着した場合を想定したデザイン図案です。)

キャラ

 

次回は、デザイン図案での修正のポイントなどお話しいていきますね⭐︎

~( C・> チーズ <・^)~