新着情報

演技指導ってなにするの???

こんにちは。

昔って9/23日って秋分の日でしたよね。いつの間にか22日がお休みになっているのですね・・・ちょっとびっくりしました。

9月も後半で来週末からもう10月ですね。1年ってあっと言う間ですね。

秋と言えばイベントがたくさん開催されますよね〜!みなさんは大きな着ぐるみさんのイベントに参加されますか???昨年は羽生に行ったので、今年は愛媛に行きたいなぁと個人的には思っていますがどうなるでしょうか。。。

 

お客様かからお問い合わせ時によく言われるのですが、ふなっしーみたいに動きたいと仰られます。。。

着ぐるみ自体動きにくいというのも有りますけど、ふなっしーさんは動きやお喋りがとても面白いです。昨年羽生でお見かけしましたがタレントさんという感じでした。大人気でしたね。

 

私が着ぐるみの靴だけ履いて走っても、歩きたてのおこちゃんがよろよろ走っているという感じになります。手と足をパタパタしてあまりかわいらしくないです。泣

キメポーズがピシと決まるとかなりかわいらしい&かっこいいですよ。

 

そんな訳で?本日は演技指導ってなにするの???についてお話ししようと思います。

着ぐるみプラスも着ぐるみさんの演技をしています。いろいろと条件はありますが。。。完成した着ぐるみさんを着てもらうことが有るのですがキャーキャー♡言っちゃう位テンション上がります。やっぱり演者さんって大事だなぁと思います。

 

演技指導についてですが、着ぐるみアクター1〜2名と着ぐるみプラスのスタッフがご指定の場所にお伺いします。演技指導を受けられる方は要相談ですが複数人でも大丈夫です。事前に人数はご相談くださいね。

ストレッチや着ぐるみの着方や基本的な動作はもちろんですが、ポージングや動き方、イベント演出方法や振り付けなども出来ます。他のキャラクターよりイベントで目立っちゃいましょう✨

振り付けは事前に使用される音楽等打ち合わせをさせていただく必要があります。

 

気になる〜!という方は、一度お相談くださいね!

 

 

_MG_9736