新着情報

エアー着ぐるみ 原型作成

こんにちは

さて、今日もエアー着ぐるみ製作の御発注から完成までの流れを、少しづつ詳しくお伝えしていきますね。

 

今日は、原型製作のお話していきます。ウレタン着ぐるみとの違いはエアー着ぐるみの原型はねん土で作らさせていただきます。

2面図のokが出たら、それを元にねん土で原型を形成していきます。原型製作は少し時間がかかります、原型ができたら、画像を送らさせていただいて、フォルムを見ていただいたり、表情や立体を確認していただきます。

写真チェック

原型の画像も、修正がないほうがいいですが、、、、、透視図よりは修正できる範囲が少なくなります。なるべく2面図のタイミングでイメージなどを固めてただきたいです。透視図同様、修正がある場合は、相談してくださいね。ただ、修正できる場合とできない場合がありますのでご了承ください。なので、2面図の段階である程度、イメージを伝えていただけたらと思います。修正は、赤ペンで、フォルムや大きさなど具体的にペンを入れていただけると、修正しやすいです。修正する場合、色々迷うこともあるのでお気軽に相談してくださいね。

このあとは、完成に向けてエアー着ぐるみを製作していきますので、この後の修正はできないと思っていただく方がいいかもしれないので、このタイミングでしっかりとキャラクターの形を作っていきたいと思います。色がないので、少し?完成よりかはインパクトがなくなりますが、色が入るとまた違うの雰囲気にはなります。

12622174_1726910497543703_8332204734516133252_o

 

着ぐるみプラス

~( C・> チーズ <・^)~