新着情報

アフターケアのおはなし。

こんにちは。

そろそろ暖かいから暑い!!になってくるんでしょうね。。。

これから夏に向けて着ぐるみのイベントも増えてきますよね。着ぐるみを着ているだけで汗がだくだく流れちゃいますよね。

そんな時はアフターケアがとても大事になってきますね。今日はアフターケアについてお勉強してみましょう。

 

季節を問わず、着ぐるみを着ると多少汗をかきます。着ぐるみさんにももちろん汗や湿気が残ります。

みなさん、汗をかいたらお風呂に入ってさっぱりしたいですよね。着ぐるみさんもさっぱりしたいのです。

着ぐるみ着用後は、すぐに収納袋に入れてはいけませんよ。においやカビの原因になります。

お着替えした汗だくの服をそのまま鞄に入れてておくと。。。考えたくないですねぇ。笑

そういう事態が着ぐるみさんにも起こってしまいます。それは大変です!!

消臭

 

 

 

着ぐるみを着用後は、天然成分の除菌消臭スプレーを軽くして内部をかたく絞ったタオルで拭いてください。びちゃびちゃのタオルで拭いてしまうとカビの原因になってしまいます。

その後は風通しのいい直接日光の当たらない場所で風が内部に入る様に置いて乾かして下さい。ボディ部分や手袋も結構汗で濡れてしまっているので一緒に乾かしてくださいね。

手袋も一緒に洗濯しちゃう?ってなりますが、一式をまとめてクリーニングされる事をおすすめします⭐️

気持ちよく着用する為にも着用後に一手間加えるといいですね✨

着ぐるみのアフターケアはどうしたらいいか不安って時はお気軽にお問い合わせくださいね♡