新着情報

演技指導をする際に必要なものは???

こんにちは。

もう9月も終わりですね。月日が経つのはとても早いですね。

そろそろ、着ぐるみを着て活動するの楽になってきて欲しいですねぇ。。。夏は溶けそうな位汗だくになりますよね。頭部を外した瞬間外に熱風が外にブワーっときますよね。皆様まだまだ体調管理には十分ご注意下さいね。

 

先週から引き続き演技指導についてお話しさせていただいますね〜。

演技指導の際に必要なものて何か有りますか???というお問い合わせをいただ事があります。確かに私も分かりません。笑

演技指導をするに当たって、事前に着ぐるみプラスの担当者と、どの様な事がしたいかなど具体的に打ち合わせをします。その内容によって必要な物は変わっては着ますが、基本的には・・・

・使用される着ぐるみ

・動きやすい服装(ジャージ、長袖のシャツ、手ぬぐい、手袋、靴下、運動靴など)

※眼鏡はなるべく着用しないでください。レンズが曇って危険な場合が有るのでお控えください。

・アップテンポな音楽(ラジカセ、スピーカーの付いている音楽プレーヤーなど)

・キャラクターのキメポーズ

などです。

 

服装としてはこの様な感じが望ましいです。

 

_MG_9723

 

なるべく、肌と着ぐるみが直接接しない様にすると、着ぐるみの持ちも長くなります。

 

イベントで使われる音楽などあれば、演技指導の際に使って実際に動きの練習やご提案をしていただけます。

 

詳しくは、お気軽にお問い合わせください♪