新着情報

キャラクターデザインってどの位の期間かかりますか???

こんにちは。

今日はポッキーの日ですね。だからって特に何もありませんけど。。。笑

いつからなんでしょうね?ポッキーの日やハロウィンが日本に浸透してきたのは・・・大阪ではハロウィンは渋谷程ではないですけどなかなかな感じですよ。

 

そんなことはさておき、キャラクターデザインにかかる期間ってどれ位?と、気になりますよね。

例えば今からの話で3月末にキャラクターデザインと着ぐるみを納品して欲しい場合ですけれども、例年年度末はとても納品が多いという事を含めてお話ししますと、最低でもデザインが今年中に出来ていると着ぐるみ製作がスムーズに出来ます。

ゼロからのデザインの場合、イラストレーターのスケジュールにも寄りますがだいたい打ち合わせから2〜3ヶ月位です。修正は2回までです。ちなみにですが、データ化も修正は2回までで打ち合わせから1〜2ヶ月位です。

ゼロからのデザインで着ぐるみもセットで製作するなら通常なら4〜6ヶ月なので、10月から11月の中旬くらいまでにはご相談いただけると大丈夫かなぁという感じです。

 

流れとしては、、、

打ち合わせ

ラフ画提出

修正あれば2回まで

OK

完成

 

だいたいはこんな感じです。期間としてはトータル2〜3ヶ月位です。

 

気になるな。。。と、お思いの方お気軽にお問い合わせください。

 

5-1